05y TJラングラー ATシフトレバー交換

 

ユーザー様の車両でシフトが(P)と(1)に入らなくなってしまったと連絡を受けて修理です。
以前、シフトワイヤーの脱落で走行不能となりワイヤーの交換をしたので次は何かな?と思ったら、原因はシフトレバー内部の樹脂製のアームが折れてしまった事によるものでした、樹脂パーツだけの部品供給がないのでASSY交換です。

シフト廻りを分解してワイヤー類を外したら10mmボルト4本外してASSY交換するだけです。

写真の白い数珠のようなものが今回破損した部分です、本来はシフトの筒の中にあり引っ張っても抜けないものです。

ワイヤー脱落とシフト内部破損はTJラングラーではあるあるみたいです。部品代も思ったより安価で修理できました、ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。