BMW MINI (R56) ファンベルト交換

BMW MINI(R56) のファンベルトを交換します。

まずタイヤとフェンダーライナーを外して、低速用テンショナーを緩めてロックしますがこの時にSST(特殊工具)が必要です、過去にSST無しでなんとか交換した事はありますが大変だったので用意する事に、買うと結構なお値段なので21mmメガネレンチを加工して作ります、と言うか作ってもらう事に。

 

 

 

 

 

 

 

別件で岩倉市に行く事があったので、いつもお世話になっている若園製作所へ行ってきました、いつも忙しいと言いながらきっちり仕事してくれます、要望通りの満足な出来です。

この工具があれば楽々作業です、あとは高速用テンショナーを緩めてベルトを入れ替えるだけです。オートテンショナーは対策後になると30mmらしいのでその時はまた作ってもらう事にします。

今回お世話になった若園製作所は鉄・ステンレスの溶接や製作加工のスペシャリストです、なんでもできると言ったら言い過ぎかもしれませんが気の良いおじさんが相談に乗ってくれますよ。

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

若園製作所ホームページ

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。