フォード エクスプローラー ヒーターホース交換

こちらは新規のお客様のご依頼で、フォードエクスプローラーのラジエター冷却水漏れ修理です。

 

 

 

 

 

漏れ箇所は右上写真の黄丸のヒーターホースの三又ジョイント部分が割れていました。

 

 

 

 

 

エアダクト、フェンダーライナーを外してヒーターホースを外していきます、ホースの張り付きが固い部分はパイプを潰さないように慎重に外します。

 

 

 

 

 

部品交換を終えたら冷却水を入れてエア抜きして試運転後に再度漏れ確認で完了です、写真でもわかるようにこの車のヒーターホースはエキマニの真上を通っています、遮熱ホースが付いていますがエキマニの熱でホースが溶ける事例が良くあるようなので今回はなるべくエキマニから離すようにバンドを使って固定しておきました。

今回の新規のお客様はお盆中のトラブルだったようで当店が営業していて代車もあって助かったと言って頂けました、この他にもバッテリートラブルなどがいくつか入ってきてお盆中営業していた甲斐がありました。

ありがとうございました。

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。