マツダ ボンゴバン スパークプラグ交換

当店の代車兼レンタカーのボンゴバンのプラグ交換です。

アクセルを踏み込んだ時にボソボソとなりパワー出なかったり(踏みなおすと走り出す)アイドリング時にガタガタと止まりそうになる事があるのでまずはプラグ交換から。

交換は至って簡単なのであれこれ書きませんが、古い車だとプラグコードがちぎれたりするので慎重に外します(以前VWポロで引っ張っただけでいとも簡単にちぎれた経験があります)

結果から言えばプラグ交換でなおりました、最近プラグ交換をすることが多く、改めて大事な部品なんだなと思いました、イリジウムプラグなんかも意外と寿命が短かったりしますので皆さんの愛車も早めの交換をオススメします。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。