プジョー206 S16リミテッド フューエルポンプ交換

お客様の車両でエンジンがかからなくなりレッカー入庫しました。

エンジンチェックランプ等の点灯はありません、まず燃料ポンプを疑います。

 

 

 

 

 

見てみるとキーONしてもポンプの作動音がしません、ポンプまで電気は来ているのでポンプの故障ですね。

 

 

 

 

 

ポンプを外した時にタンク側の口まわりにヒビ割れなどないか確認しておきます、今回は予算の都合もあり中古部品を使用します、ガスケットとリングカバーは新品を使います。

ポンプの組み付けはガスケットが浮かないようにポンプを押し付けながらリングカバーを回し込むのですが、カバーを回してもうまく噛みこまない場合が多く、そうこうしているうちにガスケットが浮いて外れてしまったりと、イライラしつつ組み付けます。

組み終わったらエンジンを始動して、試運転とガソリン漏れがない事を確認して完了です。

当店の中でも数少ない206S16リミテッドのお客様です、希少車なので大切に乗ってほしいですね。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。