ダイハツ ハイゼットトラック ホーン修理

車検で入庫のダイハツハイゼットトラックです、点検しているとホーンが鳴りません。

 

 

 

 

 

ヒューズを見ても切れていませんので、ホーン自体が故障しているかな?と思い見てみます。

この車の場合、フロントバンパーを外した中にホーンがあります、ホーンを単体検査したところ普通に鳴りました、電気が来ているか見てみるとホーンに繋がる配線に電気が来ていません。

ステアリングのホーンスイッチもおかしくなく電気も通っていますので、それ以降の配線類の断線や接触不良を点検します。

 

 

 

 

 

断線箇所は意外とあっさり見つかりました、ホーンからすぐ近くの配線が断線していました、ここをハンダで繋ぎなおしてみるとホーンは鳴りました。

オイル交換やタイヤ交換などその他の整備を終えて車検を通して完了です。

ありがとうございました。

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。