三菱 ミニキャブバン 車検整備

ミツビシ ミニキャブバンの車検整備です。

 

 

 

 

 

エンジンオイル・フィルターとワイパーゴム交換。

 

 

 

 

 

オイル漏れが酷いのでヘッドカバーパッキンを交換します、付いていたパッキンはカチカチになっていてプラグホール内はオイルが溜まっていました。

 

 

 

 

 

プラグの消耗も酷かったので交換しました、続いて冷却水漏れ修理の為、シフトワイヤーを外してセンターパネルをサイドブレーキごとずらします。

 

 

 

 

 

漏れ箇所はサーモスタットガスケット及びラジエターホース接続部です。

 

 

 

 

 

サーモスタットは弁のパッキンがちぎれて半開き状態だったので交換出来てちょうど良かったです、ホースも交換して冷却水注入後にエア抜きで完了です。

 

 

 

 

 

ファン・クーラー・パワステの3本ベルトも亀裂有りで交換しました。

 

 

 

 

 

左右のタイロッドエンドブーツとロワアームボールジョイントブーツが破れていて車検に通らないので交換です。

別途依頼されていた名義変更をするため、港区の軽自動車検査協会に行ったのですが金曜日だったからかめちゃ込みでした、車検も通して完了です。

ありがとうございました。

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。