2019年8月16日

プジョー207でエアコンの冷風が出なくなってしまったので修理です、以前から効いたり効かなかったりがあったけど完全に効かなくなってしまったのと事です。

ガス漏れなどの異常は無く、エアコンON状態でもコンプレッサーが作動しません、どうやらサーモスタットの故障で電源が強制カットされているようなので交換します。

 

 

 

 

 

エアダクトやバッテリー、ベースを外してホース類を抜いてハウジングASSYを交換します。

 

 

 

 

 

新しい部品は水温センサーの位置が変わっているので配線の取り廻しを変えます。

すべて組み付けたらクーラント注入、エア抜き、漏れ点検をして完了です、コンプレッサーも作動してエアコンはきちんと効くようになりました。

この季節エアコン無しは耐えられませんよね💦ありがとうございました。

Read more
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。