トヨタ エスティマハイブリッド ドラレコ取付けなど納車準備

注文販売のエスティマハイブリッドにドラレコ、TVキャンセラ取付けなどの納車準備をしていきます。

ドラレコはユピテルWD310を変換ソケットを使って付けます、TVキャンセラーを付けるついでにナビ裏から電源を取ります。

 

 

 

 

 

ところが純正ナビを外す時に盗難防止ビスが使われている事がわかり専用ソケットを探すが車内や付属品の中には見当たらず強引に外す羽目に・・・何とか外れました。

 

 

 

 

 

やれやれと思っていたところ、他の整備をしていく段階で純正ホイールにもロックナットが付いている事がわかりこれはどうしようもないので若園製作所へ駆け込みました、助かりました。

専用ソケットについてオークション会場へは問い合わせましたが、出品店へは聞いてみるがノークレームとのこと、そのうえ連絡が来ないので時間優先でナビもホイールも強引に外す事にしました、本来は専用ソケットを使うのが望ましいですけどね。

なんだかんだ手間取りましたがあとはディーラーにて保証継承をすませば納車です。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。