トヨタ クラウン GRS180 セルモーター交換

エンジンが掛からなくなったクラウンがレッカー入庫しました。

プッシュスタートボタンを押してもセルモーターが回りません、バッテリーは問題ないのでセルモーターを疑います、エンジンルームからはセルモーターを叩けないのでジャッキアップして下からコンコンしてみると回ってエンジンが掛かりました。

 

 

 

 

 

早速セルモーターを取り寄せて交換して問題なく掛かるようになりました。

実はこの車は昨年末に同じくセルモーター不良でリビルト品に交換したのですが1年弱で故障してしまいました、安価なリビルト品だったのですが製品保証が3ヶ月なので保証は効きませんでした、部品が安いのはいいけどこういったリスクも考えておかなければいけませんね。

そもそもリビルト品がこれだけ早く故障するのは経験がありませんでした、今回はお客様に了承を頂いて少し高めの2年保証付きリビルト品にしました。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。