2019年11月24日

エンジンが掛からないベンツBクラスが入庫しました。

セルモーターは廻るがエンジンが掛からず初爆もない、チェックランプ点灯は無くエラーコードも入っていない、フューエルポンプまで電源は入るが作動していません、ポンプ故障かな?

 

 

 

 

 

この車はフューエルタンクを降ろさないとポンプ脱着ができません、電源コネクターとホース4本を外してタンクを降ろします。

 

 

 

 

 

ミッションジャッキを使ってマフラーの遮熱板をかわしながらタンクを降ろします。

 

 

 

 

 

ポンプとパッキンを新品に交換して元通り組み付けます、無事にエンジン掛かりました、試運転と燃料漏れチェックして完了です。

外したポンプを分解してみましたがフィルターはわりと綺麗でした、モーターの寿命ですね。

ありがとうございました。

Read more
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。