プジョー207 ドアロック修理

プジョー207のドアロックが故障しているとの事で修理依頼を頂きました。

まずキーレスが効きません、お客様が電池交換したけどダメだったみたいです、それよりドアロックできないのが困るのでそちらから治したいとの事、外から運転席ドアでキーを廻しても運転席しかロックできません、連動のドアミラー開閉もしません、室内の集中ロックスイッチでは全ドア開閉できるので運転席ドアロックユニット故障と判断しました。

 

 

 

 

 

ドア内張りを外して、キーシリンダーとアウターハンドルを外しドアロックのワイヤー、コネクターを抜いたらドアロックを外します。

 

 

 

 

 

新品は高価なので中古部品を取り寄せました、元通り組み付けたらドアロックできるようになりました、ドアミラー開閉も連動します。

キーレスカバーの破損でキーが折り畳みできないし折れそうになっているのでカバー交換しました、キーレス自体の修理は保留となりました。

 

 

 

 

 

警告が出ていたナンバー灯バルブも交換します、細目のピッカーをレンズ横の穴に差し込みコジるとレンズが外れます。

別途ご依頼のエンジンオイル交換をして完了です。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。