シトロエン DS3カブリオ サーモスタット交換&オイル漏れ修理

シトロエン DS3カブリオの修理一式です、新規のお客様でホームページを見て修理依頼を頂きました、ありがとうございます!

まずは、エンジンを掛けてしばらくするとエアコンが効かなくなる症状です、水温が安定したあたりでコンプレッサー電源がカットされます、おなじみのサーモスタット故障ですね。

 

 

 

 

 

冷却水を抜いてバッテリーやエアダクト類を外していきます、水温センサーから多少の冷却水漏れがありました、少しずつ減っていくとお客様が仰っていたのはこれが原因ですかね?

 

 

 

 

 

サーモスタットと連結パイプを外します、サーモスタット~ウォーターポンプ間の連結パイプはいづれ水漏れを起こすので同時交換が望ましいです。

 

 

 

 

 

車体側のコネクターが4ピンの場合、変換コネクターが別途必要となりますので事前に確認が必要です、使用した冷却水はワコーズパワークーラントです。

 

 

 

 

 

続いてオイル漏れ修理です、ヘッドカバーとタイミングチェーンテンショナーのパッキンからのオイル漏れです、チェーンテンショナーは対策品になっています、たまにエンジンスタート時のガラガラ音もあるとの事なので解消されると良いですけどね。

交換作業後に試運転でエアコンが効く事と冷却水漏れ、オイル漏れが無いか確認して完了です。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。