アルファロメオ147 ラジエター交換

アルファ147のラジエター交換です、ネットからの新規のお客様で当店に修理依頼を頂きました、ありがとうございます。

この車両は最近個人売買で購入したそうで、冷却水漏れがあるので修理した方が良いと前オーナー様から言われたそうです。

 

 

 

 

 

漏れ箇所はラジエター本体サイドタンクあたりからポタポタときています、ラジエター交換となります、フロントバンパー、エアクリーナーBOX、電動ファンと外していきます、ファンシュラウドを外してエアコンコンデンサーをラジエターから分離させたらホースを外して本体を取り出します。

 

 

 

 

 

ラジエターは2種類ありコンデンサーやファンシュラウドの取付穴がピッタリ合うものとそうでないもので価格が倍くらい違います、お客様と相談のうえ、あえて取付穴が合わないが価格が安い方を選んでコンデンサーはステーを加工して取付け、シュラウドも切断などの加工をして取付しました。

あと本来同時交換するラジエターホースですが、新型コロナの影響か国内在庫が欠品中との事なので、こちらもお客様と相談のうえ接続部分のOリングだけ新品にしてホースは再利用する事になりました。

交換後、冷却水を補充してエア抜き、漏れチェックで問題ない事を確認して完了です。

 

 

 

 

 

別途ご依頼のポータブルナビ取付けも行いました、パーツはすべて持ち込みで純正デッキの外部入力ケーブルも取り付けました、電源にはソケット変換を使いました。

今後ともよろしくお願い致します、ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。