プジョー308 エンジンチェックランプ点灯・足廻り異音修理など

プジョー308の修理などいろいろです、こちらのお車はは少し前に他店で購入されたようですが近所と言う事もあり当店に点検修理依頼を頂きました、メインはエンジンチェックランプ点灯と足廻りの異音修理です。

 

 

 

 

 

まずは足廻りの異音点検です、試運転してみるとフロント廻りからゴトゴトと結構な音がします、点検してみるとアッパーマウントのサポートブッシュが左右共に千切れて外れていました。

 

 

 

 

 

ワイパーとカウルトップカバーを外してワイパーリンクを少しずらせば交換できます、交換後の試運転では異音が消えてました。

 

 

 

 

 

次にチェックランプ点灯です、テスターに出た内容はアンダーブーストのエラーでした、ダクトやホース類を点検しても異常は無いので、取り敢えずダンプバルブを外して見るとブーツが破れて破損していました、中古部品に交換して試運転でも問題ありませんでした。

 

 

 

 

 

次に左テールレンズのほとんどが点灯しないと言う事で、いつものコネクター交換です。

 

 

 

 

 

テールを外したついでにバックランプバルブをLEDバルブに交換します、想像以上に明るくなりました。

 

 

 

 

 

バックカメラの取付けもご依頼頂きました、配線を取り廻してリヤバンパーは半分だけずらします。

 

 

 

 

 

バンパーの穴開けは、最近お気に入りのカーマで見つけたスパイラルステップドリルで開けます、穴の大きさの微調整が出来てホールソーより使いやすいです。

 

 

 

 

 

その他ヘッドライトバルブの交換やブレーキオイルリザーブタンクキャップ交換。

 

 

 

 

 

持込みのドアバイザー取付けなどしました、最後にガラスフィルム施工を業者さんにやってもらい完了です。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。