2020年11月10日

日産ノートの異音修理です、エンジンルームからガタガタ音がする、エアコンをかけると異音がすると言った症状です。

見てみると電動ファンモーターのガタからくる異音でした、放っておくと最悪ファンがラジエターに当たってしまい破損してラジエターまで交換する羽目になるので早めの修理が良いですね。

以前にも同車種で電動ファンを交換しました、この車種の弱い部分なんでしょうね。

グリルやカバー類を外してからラジエターコアサポートの取付け部を外してずらしておきます。

バッテリーを外してCPUをずらした方がリザーブタンクを外しやすいのでそうしました、エアダクトを外したらシュラウドごと電動ファンを抜き取ります。

電動ファンは中古部品を手配しました、中古部品なので正直またいつ故障するか分かりませんが費用的な都合などで中古部品を使うのもアリです。

交換後に異音等無いか確認して完了です。

ありがとうございました。

Read more
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。