2020年12月15日

シトロエンC5のオイル漏れ修理です。

 

 

 

 

 

かなり漏れています、床に油だまりができる程なので早急に修理が必要なレベルです、漏れ箇所はタイミングチェーンテンショナーあたりからです。

 

 

 

 

 

エアダクト類を外して確認します、テンショナーからの漏れがメインでVVTソレノイド取付部からも若干滲んでいるのでこちらはOリングのみ交換していきます。

 

 

 

 

 

ヘッドカバーを外して、SSTでカムシャフトを固定してからチェーンテンショナーを交換します、ヘッドカバーパッキンも同時交換します。

VVTソレノイドのOリングは当店の在庫品で合うものを使用しました。

 

 

 

 

 

今回、作業中にタービンへのエアダクトが千切れているのを見つけたので取り敢えずテープバンドで固定しておきました、これも良くある劣化破損ですね。

元通り組み付けて漏れが無い事を確認して完了です。

ありがとうございました。

 

Read more
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。