BMW ミニクーパーS(R56)オイル漏れ修理

BMW ミニクーパーS(R56)のオイル漏れ修理です。

 

 

 

 

 

今回は、たまたま別件でお客様の所に立ち寄った際に駐車場を見るとけっこうなオイル漏れの形跡を発見してすぐ預かる事に、かなりの量が漏れていてオイル残量も少なくなっていました、多少の滲みなどは仕方ないですが油だまりができる程のものは早急に修理が必要です。

 

 

 

 

 

漏れ箇所はいつものオイルフィルターハウジングから、ラムダセンサー、遮熱板、キャタライザーを外していくとフィルターハウジングが現れます、いつもはタービンを外すとすっきりしてやりやすいので外しますが今回は外さずにやりました、時短にはなりますね。

 

 

 

 

 

交換するのはフィルターハウジングパッキン、オイルクーラーパッキン、いづれオイル漏れを起こすであろうリターンパイプとガスケット類、オイルホースのタービン側Oリング、キャタライザーガスケットです。

元通り組み付けて冷却水エア抜き、オイル漏れチェックをして完了です。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。