ベンツ B180(W245)ドライブレコーダー取付け

売約済みのBクラスにドライブレコーダーを取り付けます。

 

 

 

 

 

製品はお客様が手配されたルームミラー型のドライブレコーダーでバックカメラ付きの物です。

電源はオーディオ配線から変換ソケットで取りましたが、のちに直結配線が届いたのでそちらに変更しました。

 

 

 

 

 

バックカメラ配線は蛇腹ホースを通してトリム内にキレイに納めます、バックカメラが思ったより大きめでしたがなんとかガーニッシュ下に収まりました。

想像以上に画質が綺麗なのには驚きました、GPSも付いていて前方車間距離レーダーなどの運転支援システムなど多機能です。

ミラー全体がモニターになっていてカメラ映像を映し出すので通常のミラーとの感覚の違いには慣れが必要かなと感じました、バックギアに入れると映像角度が変わりガイドラインがでます。

海外製でもこれだけ多機能で質も良ければお買い得感はありますね。

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。