プジョー206CC パワーウインドウ修理

プジョー206CCのお客様からリヤの三角ガラスが落ちてしまったと連絡があり修理預かりです。

パワーウインドウモーターの作動音はするのでレギュレター故障と思われます。

 

 

 

 

 

預かった時にはガラスが落ちていてビニールで目張りしてありました、リヤシートを外してバラしていきます、ルーフの電動オープンは作動しない状態だったので手動で開けておきます。

 

 

 

 

 

内張りとシートベルトとスピーカーを外して、三角ガラスを抜いてからレギュレターを取り出します。

 

 

 

 

 

ガラスを上下させる支点の樹脂が割れワイヤーが外れて、モーター部分でワイヤーが絡まっていました。本来はレギュレター交換ですが、部品が生産終了との事でリペアキットでの修理となります。

 

 

 

 

 

リペアキットを組み付けたらレギュレターとガラスを元通りに戻します、ガラスの角度調整を繰り返し、しっくり来たら電動オープンの作動確認と水をかけて雨漏りの点検をしてから内張り等を戻して完了です。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。