BMW ミニクーパーS(R56)ラジエター冷却水漏れ修理

ヒーターが効かないので見てほしいとのミニクーパーSはラジエター冷却水漏れが原因だったので即入庫となりました。

 

 

 

 

 

漏れ箇所は定番のサーモスタットハウジングからです、いつものようにミッションブロックに漏れた冷却水が溜まってます。

 

 

 

 

 

ウォーターポンプからも冷却水が滲んできているのでこちらも交換していきます、このミニはファンベルト廻りがとにかく狭いので手間取ります。

 

 

 

 

 

ヒビ割れしやすい樹脂製のウォーターポンプはアルミ製の物へ交換します。

プジョーやシトロエンと比べてウォーターポンプ交換はミニの方が手間ですが、サーモハウジング交換はミニの方がやりやすいですね。

交換後にエア抜き&漏れチェックで完了です、ヒーターもきちんと効くようになりました。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。