ニッサン マーチ K13 ラジエター電動ファンモーター交換

日産マーチの異音修理です、エアコンを入れて電動ファンが回ると大きな音が鳴ります、以前も修理したノートと同じ定番のファンモーターのガタですね。

 

 

 

 

 

バンパーやヘッドライトは外さずに作業していきます、バッテリーとラジエターリザーブタンクを外してラジエターアッパーホースはラジエター側だけ外して適当に固定しておきます。

 

 

 

 

 

ラジエターコアサポートをずらしてシュラウドごとファンモーターを抜き取ります。

純正部品はシュラウド一体の部品供給しかなく高価なので、今回は新品モーターのみの安価な社外OEM部品を手配してモーターだけ組替えました。

元通りに組み付けて異音が無い事を確認して完了です。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。