ランドローバー ディスカバリー3 オートマオイル漏れ修理

今回は当店ブログ記事をご覧頂いた新規のお客様で、神戸からわざわざご来店頂いての修理入庫です。

 

 

 

 

 

オートマオイルパンからのオイル漏れで、一晩でまあまあの量が床に垂れていますし、マフラーにかかって焦げた臭いもします、オイルパンはパッキン一体なのでASSY交換となります。

 

 

 

 

 

遮熱板、メンバー、センターマフラーを外してATFを抜きます、続いてオイルパンを外すのですが以前やった4リッターのディスコ3はサクッとオイルパンが外れましたが、4.4リッターではオイルパン位置が異なるのか今回はエンジンメンバーに当たって抜けません・・・

 

 

 

 

 

ミッションとエンジンを持ち上げたり試行錯誤を繰り返し何とか外れました、予想外の時間ロスです。

オイルパンが外れたらコネクタースリーブを交換して新品のオイルパンを取り付けます。

 

 

 

 

 

マフラーを外す時に打ち込みボルトが片方折れてしまったので、それをボルトナットへ交換しようとしますがボルトが抜けないので残った部分をサンダーで切断してドリルで穴を開けてようやく抜けました、ここでも時間ロスが・・・マフラーのフロント側のボルトは錆びて痩せてしまっていたので新品に交換しました。

マフラー、メンバーを戻したらATFを注入しエンジン始動して、油温を見ながらオイル量調整をして遮熱板を戻します、試運転と漏れチェックをして完了です。

ご来店いただいた時は想像していたディスコ3ではなく、ゴリゴリのクロカン仕様で少し驚きましたが、お客様も話しやすく良い人で時間的余裕も頂けましたので想定外も多々ありましたが何とかなりました。

ありがとうございました。

年内のブログはこれで最後となります、本年も皆様には大変お世話になりましてありがとうございました、来年も皆様のお役に立てるよう頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

ユーカーズスタッフ一同

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。