アルファロメオ159 テールレンズコネクター交換

左リヤウインカーが点灯しないとご来店のアルファ159です、見たところバルブ切れでもないのでコネクターを見ると焼き付いていました。

取り敢えず焼けを除去して接続したら点灯はするようになりましたがメーター内の球切れ警告灯は消えず、メーター内のウインカー表示だけハイフラッシュになるのでやはりコネクター類の交換をすることにして後日来店となりました。

 

 

 

 

 

バルブホルダー側も焼けているので両方とも交換が必要です、コネクターはリペアキットの設定が無いようなので中古品で手配します、バルブホルダー単体は本国オーダーになりテールレンズASSYだと国内在庫ありとの事で、お客様と相談のうえ時間優先でレンズASSYで注文しました。

 

 

 

 

 

部品がそろったのでご来店頂いて作業します、中古のコネクターをハンダ付けで交換してテールレンズは新品です。

 

 

 

 

 

交換後はウインカーも正常に点灯して警告灯も消えました、プジョーとかと同じようなコネクター形状で焼けやすいんですかね、ちなみに右側は幸いにも焼けていませんでした。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。