注文を頂いていたホンダフリード車いす仕様車を納車させて頂きました。



車いす仕様車はオークションでも数が少ないので、お時間頂きましたが無事に納車まで済ませて良かったです。
私も車いす仕様車を使った経験が無かったので、お客様と一緒に車いすの乗せ降ろしをしてみたりしていろいろと勉強になりました、今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
注文を頂いていたホンダフリード車いす仕様車を納車させて頂きました。



車いす仕様車はオークションでも数が少ないので、お時間頂きましたが無事に納車まで済ませて良かったです。
私も車いす仕様車を使った経験が無かったので、お客様と一緒に車いすの乗せ降ろしをしてみたりしていろいろと勉強になりました、今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
こちらは2ヶ月程前にオーバーヒートの症状でラジエター電動ファンレジスターを交換したプジョー2008です。
今回はエアコンの風が突然出なくなってしまったとの事で修理預かりです。


送風しない症状なのでまずブロアファンモーターを疑い、グローブボックスを外してモーターをコンコンしましたが動きません、電源を確認するとちゃんと来ているのでモーター故障と判断して取り外します。


外したモーターを単体検査しましたがやはり回らないので、ファンモーターとレジスターも同時交換します。
交換後はきちんと送風するようになり快適です。
ありがとうございました。
こちらは注文販売にてご購入頂いたダイハツタントです。
お客様のご希望で、デジタルミラー型のドラレコを取付けします。


何度か取付けしたことがあり信頼のおけるメーカーのものを購入しました、せっかく取付けてもすぐ壊れては残念ですからね。


リヤカメラの配線を蛇腹ホースに通す時は少し気を使います、蛇腹ホースに穴が開いたり配線が千切れたりすることがありますので。
取付後に作動確認をして完了です、ありがとうございました。
インジェクションファウルのメッセージが出るルノーカングーが入庫しました。


いまのところ走行に支障はないとの事でしたが、いづれ支障が出ても嫌なので修理する事になりテスターで見てみると燃料高圧ポンプ故障のエラーコードが出ているので高圧ポンプを交換します。


高圧ポンプはわりと交換しやすい場所に付いています、周辺の補器類をどかしてポンプを外します。


部品交換後テスターでリセットをします、部品はお客様がネットで入手したものなので心配でしたが、交換後の試運転でも問題無く大丈夫そうでした。
ありがとうございました。
エンジンチェックランプ点灯でアイドリング不調及びエンスト症状の日産ノートがレッカー入庫しました。


テスターで見てみるとタンブルコントロールバルブの故障コードが入っています、これはインテークマニホールド内にある空気の流れを制御する弁の事です、調べると部品はインマニASSYでの供給で高額になるので中古部品を手配しました。


ガスケット類は新品交換します、部品交換後にチェックランプリセットをして完了です、ネットを見るとノートではわりとある故障のようですね、以前はVWティグアンで何度か同じ故障を修理しましたがやはりインマニごとの交換で作業はノートよりはるかに面倒だった覚えがあります。
ありがとうございました。
日頃は当店を御利用いただきましてありがとうございます。
ユーカーズはお盆期間中も休まず営業いたしております!(月曜定休)
お盆期間中のお車の事故やトラブルなど、緊急連絡先として下記LINE@をご利用頂ければ幸いです(返信、ご連絡のタイムラグが生じます事をご了承ください)

お盆期間中もオイル交換や点検など大歓迎です!お気軽にお問い合わせください!
車検で入庫のクラウンアスリートです、冷却水漏れしているので修理していきます。


漏れ箇所はウォーターポンプからです、漏れた冷却水が固形化しています。


縦置きエンジンでスペースも広いので作業しやすいですね、部品交換後エア抜きと漏れチェックをして完了です。
ありがとうございました。
ホームページを見て修理依頼を頂きました、遠方からご来店のお客様のVWルポです。
お車を預かり色々とご依頼頂いた修理をしていきます。


まずはエンジンチェックランプ点灯の修理です、ランプ点灯するだけで走行には支障は無いようです、テスターで見てみるとO2センサーの故障コードが入っていますので交換します。


遮熱板を外して交換していきます、エラーコードをリセットして完了です。


次にリヤゲートが開かない原因であるアウターハンドルの修理です、ゲートの中を見てみるとオープンレバーを押すフックが折れています、こちらの部品は生産終了で中古部品も無かったので現物修理です。


これはアルミ製なのでアルミ溶接が得意な友人の溶接工場へ持ち込みましたが、物が細すぎて溶接できないとの事なので折れた先端にドリルとタップでネジ穴を開けて丁度良い形に加工してもらったフックを取り付けしました、無事にリヤゲートは開くようになりました。
その他にボディコーティングとヘッドライトコーティングやLEDバルブ取り付けなどさせて頂きました、サービスサポートにも加入頂きましたので今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
セレナのお客様からバッテリー警告灯が点灯したと連絡がありました、幸い自宅までは帰れたそうなので自宅からレッカーで当店まで入庫しました。


こちらに到着した時にはバッテリーがあがっていたのでギリギリでしたね、バッテリーを充電して発電量を測ると12Vしかありませんのでダイナモ交換となりました。


まずウォッシャータンクを外します、少々狭いですがファンベルトとダイナモ下に付いているアイドラーを外してからダイナモ本体を取り出します、ダイナモ本体はヘッドライト裏を通して抜きます。


逆の手順で組み付けて発電量とバッテリー警告灯が消えているのを確認して完了です。
今回はお客様が任意保険の故障特約に入られていたので修理費用のすべてが保険会社から出ました、部品はリビルト品でと指定がありましたがそれでも充分です。
ありがとうございました。
プジョー2008がオーバーヒートの症状でレッカー入庫しました。
冷却水は規定量入っていて漏れも無く、吹きこぼれた跡もありませんでした。


とりあえずテスターで見てみると電動ファンのエラーコードが入っているので、アクチュエーターテストをすると高速回転はしますが低速が無反応です、高速回転はするのでファンモーターの故障では無くレジスターの故障ですね。


部品を注文して交換していきます、エアダクトを外せば簡単に交換できます。
交換後のアクチュエーターテストでは低速もきちんと回転しましたので、試運転をして完了です。
ありがとうございました。