2022年2月2日

三菱ミニキャブのヒーターが効かないとの事で修理依頼です。

引き取りに行った帰りに温風が出ないのを確認しつつエアコンパネルを操作していると、送風口の切り替えもできない事もわかりなんとなく原因の想像がつきました。

 

 

 

 

 

やはり切り替えレバーのピンが折れてワイヤーが遊んでます、早速部品を取り寄せて交換します。

レバー交換で冷温と風向き切り替えできるようになりました。

 

 

 

 

 

あとエンジンチェックランプが点灯したとの事で見ていきます、チェックランプは現在は消えていますがテスター診断すると触媒後O2センサー不良のエラーコードが入っていました。

 

 

 

 

 

センサー廻りのサビがかなり酷かったので心配しましたが、あらかじめラスペネを浸透させておいたらあっさり外れました。

ありがとうございました。

Read more
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。