プジョー207 フューエルポンプ交換

エンジンが掛からなくなってしまったプジョー207がレッカー入庫しました。

バッテリーやセルモーターに問題はありません、燃料ポンプの作動音がしないのでとりあえずリヤシートを外して燃料ポンプまでの電源を見ます。

 

 

 

 

 

電源は来ていましたが燃料ポンプが動いていません、ポンプ故障と判断して部品注文しました。

 

 

 

 

 

ポンプとパッキン、リングカバーを新品交換します、ガソリンが満タン入っていたのでこぼさない様に慎重に作業しますが、どうしても少しはこぼれてしまいますのでウエスを敷き詰めて作業します。

 

 

 

 

 

外した古いポンプは金属部分がかなり錆びていました、触るとボロボロと錆が落ちます、タンク内に錆は落ちていなかったので良かったですがこういった物もポンプの詰まりや故障の原因になります。

交換後はポンプも作動してエンジンもスムーズに掛かりました、試運転してガソリン漏れが無いか確認します、ガソリン残が少ない場合は満タンにしてから漏れ確認します、その後臭いが残らない様に綺麗に清掃してシートを組み付けて完了です。

ありがとうございました。

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。