ホンダ フィット GE6 A/Cコンプレッサーリレー交換

ホンダフィットのエアコン作動不良です。

エアコンが効く時と効かない時があるようで、走り始めは効くけどしばらくすると効かなくなるみたいです。

 

 

 

 

 

エンジンを掛けてしばらくするとコンプレッサーが止まってしまうので、コンプレッサーまでの電源を見たところ電気が来ていませんでした。

コンプレッサーリレーの故障が多いと聞いたので、リレーをコンコンしてみたら電気が来てコネクターを挿すとコンプレッサーが作動しました、リレーの部品発注します。

 

 

 

 

 

 

リレーボックスの内の上の横向きに付いているのがコンプレッサーリレーです、3つとも同じリレーなので入れ替えて作動テストしても良いですね、リレーを交換してエアコンが作動するのを確認したら完了です。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。