マツダ ボンゴバン クリーニング屋さん特注ハンガー加工取付

こんにちは、昨日はお休みをいただき

知多半島の海に行ってきました。

最近は、海よりプールの方が大変混雑しています。

私自身は、人混みが苦手、イラチ、せっかち、待てない、

自分勝手で最低な私はこんな事で海を選んで行きました。

写真はありませんが、知多半島に高速道路を走っていくと

阿久比PA(下り)大府PA(上り)が

リニュアルオープンとTVで報道して

いたのでついでに寄ってみました。

TVでも有名なパティシエの辻口博啓、イタリアンシェフ奥田政行、

賛否両論の店主 笠原将弘など3名が監修したお店が

PAに出来たとの事で寄ってみました。

笠原さんの賛否両論のお店は名古屋でも大変人気店の為

昼夜とも中々予約が取れないとの事です。

私自身、以前から昼の関西放送で料理の番組で

笠原さんはたまにTVで見た事があります。

TVでもあまりしゃべりませんが、ところどころ適当で

おもろい料理人のイメージで好きです。

笠原さんのお店は上り下りで料理の内容が違います。

海に行く前だったので下りの阿久比PAのおにぎり店にいきました。

大きなおにぎりで3個ほどいただきました。

(一人では食べれないほど大きいです。)

たかがおにぎり、されどおにぎり!

美味かった!

地元の食材と柔らかいおにぎりで良かったです。

ただ柔らかい握り(柔らか握りだから美味い!)

なので崩れやすいので注意が必要です。

何でもそうですが、シンプルだからこそ

美味くつくるのは難しいと勉強いたしました。

今回は近場の海でしたが、少し車で県外に出かけて

地元地域の料理や混雑しない川や海で遊ぶのも良いものですね。

もう一度ぐらいはどこか遊びに行ってきたいと思います。

 

前置きはそんなところで、ボンゴ部品取り付けが

中々進んでいませんが、途中経過を案内したいと思います。

ロールバー的なパイプを左右に溶接ではなく

ボルトで止めるよう加工取付しました。

(ここんところにハンガーが入るように立てパイプを取付します!)

作業着やワイシャツなど100枚以上掛けると

結構な重量がかかるので強度も確保する為、

二本のパイプを横に設置しました。後はお客さんの要望どうりに

天井ギリギリに立てパイプを取り付けて行くだけです。

ハンガーがひっかららず工場から車にストレスなく手早く載せ降ろしが

楽に簡単になるように、こんな感じのを取付したら終了です。

左右向きを変えたり多少の融通が利くように作っています。

時間は掛かっていますが試作品1号としては

いい出来になると思います。

私もクリーニング店の工場から出荷作業を見てきましたが、

庫のハンガーラックがあれば少しではありますが、楽に作業性があがり

社員さんやバイトさんの負担が減ると思います。

そういった仕事上のここがおかしいとかなどは、

社長も踏まえ社員さんやアルバイトさんの普段から

仕事や現場に入っている人が一番詳しいはずです。

普段からどうしたら良くなるのか、こんな時、どうすれば良いのか?

普段から考える癖が必要です。

子供の用に、何故、何故、どうしたら良い?

結果、こうなった!

私の子供達もそうですが、最近は賢い方が多いので

『考える前に先ずはやってみろ。』

と言いたいですが、私自身もこの事を言い聞かせ頑張っています。

まとまらない長文すいませんでした!

 

 

 

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。