2022年1月7日

新規のお客様から昨年末に依頼があった、VWザ・ビートルの雨漏り修理です。

雨が降ると助手席の足元だけ水浸しになるとの事です。

 

 

 

 

 

ドアウェザーからの侵入は無さそうなのでフロアカーペットをめくって、バルクヘッド周辺に水を掛けているとキックパネルあたりに水が浸入してきました、袋状になっているので内側からは侵入箇所が直接見えません。

バルクヘッドの排水口は詰まっていないので配線やケーブルの通し穴からでは無さそうなので、タイヤとフェンダーライナーを外して周辺を見てみる事に。

 

 

 

 

 

フェンダーライナーを外して、パネルの合わせ面のコーキング箇所をよーく見てみるとコーキング剤に亀裂がありました、ここに直接水を掛けるとかなり侵入してきます。

そんなわけで念のため亀裂箇所より広めの範囲をコーキングしなおしました、乾燥後に水を掛けましたが侵入してこないので大丈夫そうですね。

ありがとうございました。

Read more
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。