日産オッティ ファンベルト廻り交換

日産オッティ ファンベルト鳴きでの入庫です。

一年前にベルト鳴きで亀裂だらけのファンベルトを交換したのですが最近になって同様に鳴きます。

ベルトの不良はちょっと考えにくいのでオートテンショナーを疑って見てみるとやはり弱っています、11万キロも走るとこういう事もありますね。

交換部品はオートテンショナー、アイドラー、ファンベルトです、アイドラーは手回しでゴロゴロ感があったので交換します、ファンベルトは結構擦れていたので念の為交換します。

交換後、試運転などでベルト鳴きが無い事を確認しました、追加依頼のオイル交換とタイヤ交換を済ませて完了です。

ありがとうございました。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。