2019年8月13日

暑い日が続きますが熱中症などご注意ください、ユーカーズはお盆も元気に営業しております!

アルファロメオ147のエアコンが効かなくなったとの事で修理です。

 

 

 

 

 

クーラーガスは適量、コンプレッサーの電源も入ります、エンジンを止めてコンプレッサープーリーを手で回すとゴリゴリと嫌な音がします、コンプレッサー故障ですね。

 

 

 

 

 

ファンベルトカバー、サイドカバー、ファンベルトを外してコンプレッサーを取り外します。

今回、お客様と相談のうえ中古部品を手配しました、16,000km走行車の部品なのでかなり綺麗で状態が良かったです、Oリングは新品交換です、Oリングが2つで¥3,500程と高くてビックリです。

 

 

 

 

 

交換が終わったら、真空引き、リークテスト、ガスチャージ、WAKOSパワーエアコンプラスも添加しました、エアコンがしっかり冷えるのを確認して完了です。

ありがとうございました。

Read more
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。